京都の紅葉めぐりもK’LOOPがおすすめ!

2017.11.13  K'LOOPの魅力  , , , , , , , ,

京都といえば紅葉の名所が目白押しです。
今はまだ色づき始めといったところですが、
11月下旬から12月初旬には見ごろを迎えます。
(※気候の影響で1~2週間前後することがあります。)

K’LOOPのバス停は、
京都御所、北野天満宮、金閣寺、植物園、糺の森、銀閣寺、知恩院、清水寺と、
京都でも有名な紅葉スポットを網羅しています。
写真を撮って回るもよし、一ヵ所でじっくり散策するもよし、
きままな紅葉の旅を是非K’LOOPバスでお楽しみください!
(※紅葉シーズンは道路が混雑する可能性が高いので余裕を持ったプランニングをお勧めします。)

 

 

清水寺は朝がおすすめ!

2017.7.19  K'LOOPの魅力  , , , , ,

清水寺と言えば京都を代表する観光スポットのひとつとして有名です。
しかしながら、平日休日を問わず多くの観光客で混雑しており、
もっとゆったりと厳かな雰囲気を味わいたい!という方も少なくないのでは?

そんな方にお勧めなのが、朝の時間帯です。
清水寺の開門時間はなんとAM6時!
AM10時頃から徐々に人が増えてくるので、それまでに訪れるとゆとりを持って
お楽しみいただけると思います。

K’LOOPでは「東エリア直行便」を朝に1本限定(京都駅AM8時40分発)で運行しています。
これに乗れば清水寺にAM9時35分に到着することが可能です。
他にも、銀閣寺の開門時間はAM8時30分、知恩院はAM9時となっており、
朝に京都市内の東側の見どころを抑えてしまうことも可能です。

東エリア直行便を活用して、より快適な京都旅行をお楽しみください!

京都の夏の風物詩

2017.6.23  K'LOOPの魅力  , , , , , , , , ,

四条河原町・錦市場、京都市役所前・本能寺から徒歩5分のところに、
京都の夏の風物詩のひとつ、「鴨川納涼床」がオープンしております。

「鴨川納涼床」は歴史も古く、桃山時代に始まると伝えられています。
毎年5月1日より、鴨川西岸の二条から五条の間の料亭・旅館など約90店が河原に床を組んで軒を連ねます。

初夏から真夏へと暑さが増すに連れ、より風情も増してゆくこの時期、
鴨川を眺めながら食事を楽しむのはいかがでしょうか。

夏の京旅行もK’LOOPバスで!

※混雑が予想されますので、ご利用の際は各料亭・旅館へのご予約をオススメ致します。

 

K’LOOPで巡る京都人おすすめグルメ!

2017.6.12  モデルコース  , , , , , , , ,

京都の観光名所近くには、グルメスポットがたくさんありますが、
その中でも特に地元の京都人にも愛される名店があります。
ということで、今回はK’LOOPで巡る京都人おすすめグルメコースをご紹介します!

※京都駅八条口からスタートした場合のコースを記載していますが、
どこのバス停からスタートして頂いても大丈夫です。

京都駅八条口(10時00分発)

四条河原町:錦市場(10時15分着)
京都に来たらまずは「京の台所」といわれる錦市場をお楽しみください!
約390mの小路に130を超える店舗が軒を並べており、
京都ならではの食材を活かしたグルメな逸品が盛りだくさん。
平日でも食べ歩きを楽しむ観光客で賑わっています。

(11時45分発)

大徳寺(12時13分着)
大徳寺は千利休こと一休宗純ゆかりの寺としても有名です。
そんな大徳寺のグルメといえば、「大徳寺一久」さんの大徳寺納豆。
いわゆるねばねばとした納豆とは趣が異なり、味噌を香ばしくしたような独特の風味があることから、
お酒のあてや料理のアクセントにも重宝されていますので、お土産にぜひおすすめです。

「大徳寺一久」
京都市北区紫野大徳寺下門前町20
http://www.daitokuji-ikkyu.jp/

(13時13分発)

下鴨神社・糺の森(13時23分着)
京都の世界遺産の一つである下鴨神社。
境内には御手洗池(みたらしいけ)という池があるように、
みたらし団子発祥の地としても名高い観光名所です。
そんなみたらし団子の名店といえば「賀茂みたらし茶屋」さん。
黒砂糖をベースにしたまろやかなたれと柔らかな団子を堪能し一休みしてください。

「賀茂みたらし茶屋」
京都市左京区下鴨宮崎町17
http://www.kyoto-kankou.or.jp/info_search/?id=71&r=1497248927.5184

(14時23分発)

出町柳駅・賀茂大橋(14時26分着)
京都有数の景勝地として名をはせている賀茂大橋がある出町柳には、
並ぶことが嫌いな京都人でさえ行列を作る名店「ふたば」さんがあります。
こちらの名物は何と言っても「豆餅」。
大粒の赤エンドウをふんだんに使ったもちもちの触感は、素朴なのに癖になります。

「出町ふたば」
京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001520/

(15時26分発)

祇園・八坂神社(15時49分着)
祇園のシンボルともいえる八坂神社の西楼門を背中に四条通を西へ進むと、
くずきりの名店「祇園 鍵善良房」さんがあります。
材料は葛と黒砂糖と水のみというシンプルの極みともいえるこのくずきりは、
時代を超えて京都人に愛されています。

「祇園 鍵善良房」
京都市東山区祇園町北側264番地
http://www.kagizen.co.jp/

(16時49分発)

京都駅八条口(17時20分着)

 

いかがでしょうか。
K’LOOPで効率よく観光+グルメをお楽しみください!

 

蛍の季節ですね

2017.6.12  新着情報  , ,

梅雨入り宣言間もないですが、下鴨神社糺の森では蛍が飛び始めました。
実は京都では、他にも銀閣寺からの哲学の道など、
いろいろなところで蛍がみれます。
いまだけの短い期間、天候にも左右されてしまいますが、
夜の京都、日が沈んだあとに蛍を眺めてみてはいかがでしょうか。

K’LOOPで京都の世界遺産巡り!

2017.5.19  モデルコース  , , , , , ,

京都には、二条城や金閣寺、清水寺など世界遺産が多数存在します。
そんな世界遺産をK’LOOPバスならとても効率的に巡ることができます!

☆世界遺産周遊コース
まずは京都駅八条口からAM8時30分発のK’LOOPバスにご乗車ください。
そして、「二条城 ⇒ 金閣寺 ⇒ 下鴨神社 ⇒ 銀閣寺 ⇒ 清水寺 ⇒ 東寺」
と6ヶ所の世界遺産を回って、また京都駅へ戻ってくるコースになります。
それぞれの世界遺産で1時間滞在したとしても、17時までには京都駅に戻ってくることができます。
(下記マップを参考にどうぞ。)

Hop-on Hop-off!!

2017.5.18  K'LOOPの魅力  , , , , , ,

K’LOOPバスは「Hop-on Hop-off」、つまり乗り降りし放題である点も魅力の一つです。

一般的な観光バスツアーのように、添乗員さんに連れられて、決められた場所で降りて、

決められた時間を過ごして、また一斉に次の目的地へ・・・というスタイルとは異なり、

自分のタイミングで好きなところで降りて、好きなだけ楽しんで、

また次の自分だけの目的地へ向かう、こんな旅がK’LOOPなら実現できます。

 

ハワイなどの海外観光地ではメジャーな運行スタイルですが、

国内ではまだまだ多くはありません。

特にここ京都では唯一の「Hop-on Hop-off」スタイルのバスです。

 

K’LOOPで一日中自由気ままに欲張りに、

あなただけの京都ツアーをコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

SNSで色んな京都を発信中!

2017.5.17  新着情報  , , , ,

K’LOOPバスには京都の学生さんがスタッフとして添乗しています。
その学生さん達がSNSを通じて様々な京都を発信してくれています。

四季の魅力や、京都ならではのグルメ情報などもあり、
京都の街で学び暮らしている彼女彼らだからこそ知っている情報が満載です!
ぜひ一度フォローしてみて下さい、京都を訪れたくなるのではないでしょうか。

Instagram https://www.instagram.com/kyoto_kloop/
facebook https://www.facebook.com/kloopbus/
Twitter https://twitter.com/kyoto_kloop

これであなたも「京都通」

2017.5.16  K'LOOPの魅力  , , , ,

K’LOOPバス車内では、移動中に京都の様々な魅力を紹介する車内アナウンスが流れています。
世界遺産をはじめとする人気観光スポットにまつわる歴史はもちろん、
京都ならではの地名や道路の成り立ちなど、京都に住んでいる人でも知らないようなエピソードを
知ることができるかも?!

「みたらし団子は何個ついているのが本物?」
「左京区は左にあるの?」
「 東寺の塔より高い塔があった?」
「洛北の洛は何の洛?」
「京都最強の道路は?」

アナウンスは日本語ですが、
外国の方にもお楽しみ頂けるように英語、中国語、韓国語に変換する
レシーバーの貸し出し(レンタル料1日500円)も車内にておこなっていますので、
外国のご友人にも是非ご案内ください!

ぜひあなたもK’LOOPで「京都通」に!

K’LOOPでスムーズな旅を

2017.5.16  K'LOOPの魅力  , , ,

京都の人気観光スポットは鉄道駅から離れているので、
バスでのアクセスが便利ですが、
「路線バスはルートが複雑で、乗換えが難しい。」
「迷っているうちに、せっかくの京都での時間をロスしてしまった。」
「とても混雑しているので、予定していた時間に乗りたいバスに乗れない。」
「もっとスムーズに移動できる手段が欲しい!」
そんな思いをした方も少なくないでしょう。

そんな声に応えるべく、観光に特化した循環バスとしてK’LOOPは誕生しました。
K’LOOPなら
・世界遺産を含む人気観光スポットをダイレクトにつなぐので乗換えの必要がない。
・降りたところが次の乗車場所なので迷うことがない。
・30分毎に次々バスが来るので速やかに移動できる。
といったように、とにかくスムーズに観光を楽しんで頂けます。

1 / 212